ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

髪が生え、抜け毛も減った。

シャンプー発送しましたとメールが来て、久々にシャンプーの値段を思い出した。一本4000円弱!高い!!
私は2本ずつの定期便。8ヶ月ごと。



2年くらい前からブロ友さんおすすめのシャンプーに変えた。


これね。


https://ballet-shop.com/


確かにお高くて、私には分不相応に思えるけど、ショートだから4か月くらいもつし、効果もかなり実感できる。


まずわりとすぐに、それまでこめかみが赤くなってたのがなくなった。


一年前後で前髪の後れ毛がたくさん生えてきたのに気がついた。けっこうしっかりした髪だ。三角巾にしまいにくいのが少々難ありだけど(笑)。


前髪が伸びてるってことは、全体的に増えてきたはずだよね。
一年近く前から育毛剤もやめた。今はトリートメントすらやめてシャンプーだけだ。
そういえば最近は抜け毛も減ったなぁ。また秋になると増えるかもしれないけど。


食べ物でも何でも自然でお高いものは、やっぱり良いんだなぁと実感させてくれたシャンプーだった。


教えてくれて、ありがとう。