ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

どんな仕事もそれなりのストレスがあるのね。

きのうは三重苦で、腰がかなりやられてしまった。
三連勤最終日、いちばん忙しいレジ、そして2ヶ月ぶりの金庫刑。


金庫は一月前にもう大丈夫ですと伝えてあったけど、転んだことを配慮してくれたのかさらに1ヶ月免除してくれていた。が、ついに復活の日が来た。
やっぱり疲れた体に、売上げを運ぶ金庫係はこたえる。


きょうは、タイムリーなことに整体の日。朝から大雨なので、自転車はあきらめ歩いて出かけた。片道15分。


そして、帰りはいつもの隣の農家レストラン。


前菜は
かぼちゃのマリネの生ハムロール
秋ナスの蒸し焼き ゴーヤみそソース
をチョイス。



パスタは、
秋刀魚のくん製と白ねぎとしめじのペペロンチーノ。



メニューも秋だなぁ。
久々に、念願のすももジャムを見つけたので、2個連れて帰った。やった!



明日は成城石井で久々にブリーチーズ買って帰ろうかな。すももジャムを添えて食べるのが好き。誕生月は全品5%引きみたいだし。


隣の席で看護師らしき四人組が、ずっとノーマスクで盛り上がってる。ストレスたまってるんだろうなぁ。
だけど、看護師なのにマスクを気にしないってことは、やっぱりたいして効果はないってこと?


さらに遠回りしてスーパーに寄ったので、せっかく整体に行ったのにまた肩や首が痛くなっちゃったよ。