ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

年間8000円弱のシャンプー代は、高いか安いか。

今朝、定期購入しているシャンプーが2本届いた。えっ、もう!?


前回もそう思って、6か月から8か月に変更したのに。次回からは一年に一度に変えてもらった。もうからない客で申し訳ない。


髪がショートボブな上、休みの日は湯シャンにしているので、いっこうに減らないのだ。


このシャンプーは、素敵なブロガーさんおすすめのオーガニックシャンプーで、もう2年以上使ってると思う。バレエジャポンのオーロラシャンプー。


2本(1本300ml)で8000円近くして私にはお高いけど、これ一本でトリートメントしなくてもつやつやになる。



以前は、こめかみがアレルギーのせいか赤くなってたけど、それもなくなった。前髪の後れ毛もしっかりしたのが伸びてくるようになった。


今回驚いたのは、世界情勢の影響で原材料の安定確保が難しく、遅延でご迷惑をおかけしたと2000円も割引してくれたことだ。私には遅延なんて全く影響なく、まだ一本以上残っているというのに(笑)。本当に申し訳なく、ありがたい。


年一回、8000円弱でトリートメント不要ならかえってお値打ちかも。三角巾でムレムレの頭皮には、欠かせないアイテムになっている。


きょうはずっと家にいる。明日から7月いっぱいまでずっと三連勤なので、体力を温存しとかなきゃ。と、思ったけど、家にずっといて座っているとかえってお尻やももの裏が痛い。夕方散歩するつもりだったけど、突然の雷雨で断念。
やっぱり動いてたほうが、私にはいいみたい。