ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

始まりがあれば、終わりがある。

きょうはいよいよ最後の日。フル勤務を頑張ったよ。
最後まで間違えたくないと思って臨んだので、妙な緊張感があったけど、無事卒業できた。


二人から思いがけず餞別をいただいた。先日のかわいこちゃんといい、みんな私の好きなものわかってるなぁ。



さらに仕事修了後に、リーダーから挨拶を促され、皆さんからも餞別をいただいてしまった。まさか派遣の私にもこんなことしていただけるとは思わず、うるうるきた。


カウンタースタッフの皆さんに、またもや何かあったらいつでも帰ってきて。戻れる場所があるっていいでしょ。ここは、ふるさとだよと言っていただいた。腰が悪いので、無理しないようにと体の心配もしていただいた。


基本個人プレイの仕事だから、あまりチームワークとかが生まれる仕事でもないけど、やっぱりともに耐え忍んだ仲間意識は芽生えてたんだね。
LINEも何人かと交換した。


カウンタースタッフの方々には厳しく優しくご指導していただき、おかげでレジのスキルを身につけて次のところにも行けたので、心から感謝している。最初の3日で無理!と思ったけど、踏ん張ってきてよかったと今は思う。



二年間お疲れさま。今夜はちょっといい純米酒を開けた。