ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

近所にオープンした残念なカフェ。

かわいこちゃんはきょうが初日。不安でいっぱいとLINEがきたので、私も不安な気持ちはよくわかるよ。でも、案ずるより産むが易し!楽しみましょうと返信。自分にも言い聞かせてる(笑)。


私も明日から新しい職場だ。繁忙期にその売り場に入ったことのある二人から、めちゃめちゃ忙しいと言われたけど、それは繁忙期だもんね。とはいえ、ホワイトデーに向けて早速繁忙期らしい。


リーダーにはレジができるだけでかなり余裕でスタートできるからと言っていただいたし、包装、配送、のしなどはキッチン用品売り場や催事の事務所でもかじってるので慣れればなんとかなると思う。
さあ、私も楽しんでいこう!



整形のリハビリに通う途中、散歩をサボってるうちに春の兆しが。グーグルレンズで検索したけど、花の名前は不明。




先日見つけたカフェもオープンしてたので、ふらふらと。
ブレンド600円!自家焙煎でもないのに、カジタさんより高いじゃん!!こんな田舎で雰囲気もシンプル過ぎる感じなのに。午後4時前、お客さんは私一人。モーニングもランチもお高め。こりゃ難しいだろうなぁ。男性二人(たぶん一人は従業員)とお母さんらしき人でやっている。



注文した黒ブレンド。深煎りなので念のためお砂糖もらったけど、ブラックで美味しかった。けっこう好みの味だった。


でも、雑誌も新聞も置いてなくて手持ちぶさた。雑誌は置かないんですかと聞いたら、長くなるからですって。お客様はみんなスマホ見てるしとも。それは読むものがないからスマホ見るしかないんだよ。


スマホはわざわざカフェでなくても見られるけど、雑誌を見るのを楽しみに通うお一人様もいるはず。あとで来たおじいさんも雑誌を探してるそぶりだった。


なんとなく居心地も悪いし、せっかく散歩コースにできたのに残念だなぁ。