ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

コロナのせいでレジが6時間半!!

フル勤務のきょう、朝スケジュールを見てのけぞった。


4ラウンド計6時間半がレジ!!そんなのはじめて!老体には拷問だよ!思わずカウンタースタッフに愚痴っちゃったよ。人がいないんじゃない?とサラッと返されたけど。レジに入らない人だから、この辛さはわかんないよね。もう勘弁して~。



だけど、世の中もっと苦しい思いをしている人はいっぱいいる。こんな程度でへこたれてちゃいけないと気を取り直して頑張った。


というわけで、ごほうび。


いつもは休前日と休みの昼しか飲まないことにしてるけど、もういいや。ガチガチにこわばった体を弛緩させたいもん。


コロナはひとつ上の階で流行ってるんだけど、うちの階にもヒタヒタと。帰りにかわいこちゃんに聞いたら、きょうも三人体調不良で休んだらしい。それでか。そのシワ寄せでこっちの免疫力も下がりそうだよ。