ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

ワクチンで亡くなった人の話を実際に聞いちゃうと、、、。

フランス展がくるというので楽しみにしてた。サンミッシェルのグランドガレットがまたお安く買えるかなぁと思って。


きょうは最終日だったので、いよいよバックヤードに降りてくるかなぁと思ったら、なんと上で売り切れだって。
仕方がないので、他のお菓子にチャレンジ。こんなの買ってみた。
美味しいといいなぁ。



さて、先日聞いたショッキングな話。友人の知り合いがコロナワクチンが原因で脳梗塞だかで亡くなったそうだ。まだ50歳くらい。


友人も知り合いの医者からもう4回目は打たないほうがいいと言われたらしい。私もそう言いたかったんだよ。
でも、打ってない私が言うのもね。よかった、ちゃんと言ってくれる人がいて。今まで何もなくて本当によかったよ。
ブロガーさんたちが教えてくれたワクチンの後遺症についても伝え、絶対打っちゃダメだよと念を押しておいた。



友人は当初サービス業だからと仕方なく打った。もはや重症化を防ぐためとワクチンの役割が変わった今、人にうつさないようにという大義名分もないから、かかるかからないは自己責任だ。打たない選択も堂々とできる。


母に言っても、頭っからワクチンのこと信用してるもんなぁ。
コロナ禍で二年近く会えず、久々に会ったときはえらく老けたなぁと思ったけど、それもひょっとして、、、。