ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

さらなる朗報!あと2日のがまん!?

今朝の朝礼で売り場のマネージャーが、私が朝礼するのも今日が最後とおっしゃった。てことは、その後におさまる魔女も3月いっぱいで事務所へ異動!?



やった!あと2日のガマンか。今回の人事について、派遣さんたちは、そんな器じゃないのにと陰口。私も実際そう思う(笑)。



私が、この売り場のこと一番良くわかってるからねと少し擁護したら、他に行き場がないんじゃないの?って派遣さん。言うね~。私もそう思う(笑)。
人は育てられない人だから、現場より事務所で管理するのはある意味適材適所。



さあ、来月からはたぶん業務委託に向けて、新しい派遣さんたちが何人も入ってくるだろう。ちょっと新鮮。


たくさん休みとって申し訳ないなと思ったけど、それなら心配ないね。



ここに残ることにも少し揺れたけど、時給は下がるし、有給は半年後に今の半分しかないから、残ることはないな。
次の新しい仕事に期待しよう。



広島旅計画で浮かれて、すっかりかすんでたけど、明日はお江戸へ。お天気が心配だなぁ。13年前の2月、初めて二人で出かけた梅林公園に行けるといいなぁ。
まあ、いつもどこに行くかはミステリーツアーみたいなもんだけど。