ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

なぜに、こんなにアクセスが!?

朝、お江戸についてからエキュートのコーヒースタンドに寄るつもりだった。なのに休館。



その向かいにコーヒー屋さんができてたのでそこで時間調整。最近寄ってた猿田彦珈琲より好きかも。一応コーヒーらしい香りと味がする。ちょっと酸味は強いけど340円なら合格。



行きたかった梅林公園へは方向が真逆で行けなかったけど、でも別の公園で梅が見られたよ。


先日近場でしだれ梅を見に行ったときは曇りで青空じゃなかったけど、今回はほらこの通り。



この梅が、違う色の花が混じってて不思議。



お天気はよかったけど、風が冷たかった〜。心は温かかったけど(笑)。



ランチは遅かったのでお腹が空きすぎてがっついたので、写真撮り忘れる。
サラダにグリルチキンが乗ったのとパン。名前は忘れたわ。



帰りは銀座のZARAに寄ったら、地下道が長すぎて疲れた。ネットで見て気に入ったのの実物を見て確かめたかったけどなかった。がっくり。


疲れたので帰りにまた同じコーヒーショップでひと息。



駅弁は出遅れたのであまり選択の余地がなく、これ。みかんさんの春弁当が頭に残ってたので、たけのこ弁当。なかなか美味しかったわ。



途中メールを見たら派遣会社から、紹介してもらってた売場はもう募集なしと連絡が。ここは、以前ももう他の派遣会社の人に決まってたので縁がないね。


でも、自分が求人サイトを見て気になってた仕事は、年齢的にムリかなと思ったけどダメ元で聞いてみたら提案できるとのこと。


ただ商品が重いとか横文字の商品が覚えられるかとか懸念事項があるので、明日電話してから考えることにした。


横文字は、今でもヨックのフランス語に抵抗ないから大丈夫だと思うけど?
以前好男子が、お客様に聞かれて答えられなかったドゥーブルやプランタンの意味もわかったし(笑)。



ただ、別の百貨店なので、もうアンティコカフェには寄れない(;_;)
成城石井も近くにあるだろか。



ところで、なんかきのうからすごいアクセス数だなぁと思ってその理由を探ってたら、ムラゴンさんの人気記事の末席に連ねていた。びっくり。


ご訪問くださった方には、なんだか中身のない記事で申し訳ないなぁ。