ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

足がむくんで痛いと思ったら、今度は痒い。

きのう休みで、きょう一日働いたらまた休み。どうも気合が入らない。マネージャーがいないせいもあるかもね(笑)。



そんなだから、細かいミスも目立つ。修正できたからいいけれど。こんなミスばかりするのは脳の反応の鈍くなった私だけかなと思ったら、きょうは42歳のできる派遣さんも同じミスしてた。ハケモンによればみんなミスしてるそう。だよね、人間だものbyみつを。しかも、すでに繁忙期モードでめちゃめちゃ忙しい。ならいいか、ってわけじゃないけどね。



そんなこんなで精神的に疲れたので、今月4回目のアンティコカフェ。もはや病気、中毒だ。でも、この寄り道がいい気分転換になるんだよね。
バナナブレッドは最後の1個だった。私を待っててくれたのね。



きのうは、ふくらはぎが痛くて足先がピリピリしてびっくりした。出かけたからけっこう動いたし、帰ってきてからも歩いて買い物に行ったのに。
そんなに寒くはなかったし、なぜ?



下肢静脈瘤気味なので仕事の日は着圧ハイソックスを履いている。休みの日は履いてない。



夜お風呂に入る時靴下を脱いだら、食い込んだ跡があり、足がむくんでいた。痛いはずだ。そんなにキツいソックスでもないんだけど。



ひょっとして2日続けてバタークリームサンド食べたから、コレステロールが急上昇した!?血栓できたら大変だ。



きのうはピリピリした足先が、きょうはムズムズ。来たか!?しもやけ。毎年11月頃にできるのよね。



寒くなると足先が冷たくなるからやっぱり血流が悪いんだね。これも下肢静脈瘤のせいなのかな。立ち仕事のせいなのかな。


かゆいし痛いし、ほんと勘弁して。何かしもやけを防ぐいい方法はないものか。