ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

老体にムチ打って働くって、こういうこと?

2回目の4連勤最終日。途中までは元気だったけど、めちゃめちゃ忙しくてさすがにくたびれた。
お客様がなかなか途切れない。



しかも、早番が帰った後は新人さん含めて3人だったので、ヨックの補充も1人で走ってヨレヨレ、ボロボロ。全身痛い。



帰りの乗換駅まで一駅なんだけど、あまりに疲れていたので座ったら乗り過ごしてしまった。メールしてたのがいけないね。



もしネスプレッソで働けるようになったら乗換駅が変わるので、そのままそこから別の線でその乗換駅まで行ったら、二駅違うだけで座れない。


今の乗換駅はだいたいは座れるのに。
足腰の重い帰りに座れないのは相当きついよ。


うーん、やっぱり今の百貨店で働きたいなぁ。



ところで、きょうで2日目の品のいい新人さん。めっちゃ癒し系で、話し方も気持ちも優しい。
笑い声もアラフィフとは思えないほど可愛らしい。
男の人に大切にされるのはこういう女性なんだろうなと思ったら、もうすぐ一人になるらしい。
あらら。