ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

あのショートブレッドは私史上最高のおやつ!?

あー、なんか久しぶり。アンティコカフェ。



4連勤なのでまだ1日あるけど、明日は遅番だから来ちゃった。


体は相変わらずしんどいけど、魔女による精神的疲労感がないから、思ったよりラクだ。



舌が成城石井のショートブレッドに慣れたせいか、今までほどバナナブレッドが美味しく感じられない。


てことは、このショートブレッドが私史上最高の洋菓子ってこと?
(好みが偏ってるし、そんなにいろいろ食べたわけじゃないけど)


マルセイバターサンドはどう感じるだろうか。なんだか食べてみたくなったよ。



はあ、平日なのに毎日忙しい。大口のオーダーも増えてきた。


長いまつ毛ちゃんは、本当に即戦力だ。きょうは熨斗もすいすい作ってくれて、思わず頼りになるわぁと伝えたよ。



包装も私よりよっぽどきれいで早い。言葉遣いもさすが社員として鍛えられただけはある。
グラマシーも忙しかったろうから、バタバタにもあたふたしないし。



いい子が入ってきたねぇ。
しかし、社員さんや私がいなくなったら、帰ってくるスーパー派遣さんを入れても6人。最近は9人だったけど、それでも人手は足りなかった。たぶん募集はしてるだろうけど、大波乱の幕開けになりそうだ。