ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

やっぱりネスプレッソに未練たらたら。

はぁ、今回は初日から腰が痛くてしびれもひどい。明日の4連勤めをクリアすれば連休だけど、身体もつかなぁ。それに、連休もいろいろ用事があってのんびりはできない。



5年前まではカフェで週6、1日10時間前後働いていた。お正月の3日くらい以外は臨時休業もなし。さらに、時どき夜の貸し切りライブもやってたし。よくやれたよなぁ。59歳まで。


もう2、3日働いて休みというスタンスにすっかり慣れちゃったから、4連勤と聞いただけで苦痛だ。



休みが明けたらまた4連勤。そして、とどめに広島明けにまた4連勤。きついー。



お金のために頑張ろうとは思ってるけど、体壊したら元も子もない。すでに腰や首は壊してるから、正確には悪化させたくない、か。



しかし、魔女がいないと本当に平和。アラフィフの派遣さんと共感し合ってたよ。


画像はホームページより拝借



ところで、ネスプレッソ。いろいろ悩んだけど、やっぱり諦めるには惜しい仕事なので、提案してもらうことにした。ちょっとタイムロスがあったから、もう決まっちゃってるかもしれないし、土日は会社は休みなので、結果がわかるのは休み明けだ。



まあ縁があれば大丈夫。なければ、他に良い仕事があるということで。