ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

魔女の置き土産に、疲れが増したよ。

いよいよ、きょうで魔女とお別れ。ああ解放感!



しかし、朝からやられた〜!


開店前に台車にカステラのダンボールを乗せ、すごい勢いで走ってきた魔女。すれ違いざまにダンボールの角を腿に当てられ、痛たた〜。



当ったってわかってると思うけど、何も言わずに去っていった。
さっそく置き土産もらったよ。アザという名の。くそーっ。



さらに、きょうやっと出た来月のシフトが4連勤3回!
しんどいから3連勤までにしてくれと前から頼んであったのに、この仕打ち。どっと疲れたわ。


そりゃあ、5日間有給消化するけど、繁忙期だから協力してくれと言われて休みを2日減らしたのに。



それに、虫歯治療や親知らずを抜くために休みが多めにほしかったのに、いつも通り出勤するはめになるとは。
これまたひどい置き土産だ。



しょうがない、最後のご奉仕だ。出勤21日に加え、有給は5日あるからお給料はかなりアップする。広島旅代を稼げると思って、それだけを励みに乗りきろう。



しかし、3月から入る派遣さんはたったの3人。そのうち一人は週2らしい。大丈夫か!!4月からこの売り場。



明後日までさっそく4連勤で予定が狂ったので、帰って洗濯、お弁当のおかずも2品作った。


けっこう元気じゃん、わたし。