ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

ああ、諦めきれない!ネスプレッソ。

ここ6日続けて魔女とシフトが丸かぶり。ああ憂鬱。でも、あと1日のガマンだ!


それに、きょうは早番さんが帰るまでほとんど売り場にいなかったので、最後の2時間ほど一緒になっただけでダメージはあまりなかった。ほっ。


明日も朝から一緒なので、お怒りにふれませんように。


画像はネスプレッソのホームページより拝借



ネスプレッソの件で、派遣会社から連絡があった。なんとマシンの重さ、4キロだそう。誰だ16キロって言ったやつ。私か(笑)。



それなら楽勝と思ったけど、カステラでシミュレーションしてみたら、4キロってけっこう重い。


1日に何台くらい売れるんだろう。運ぶだけならなんとかなると思うけど、経験上品出しで4キロのものを上から下ろしたり上に積み上げたりが、すべり症の私にはムリ。


いっそ16キロなら諦めがついたのに(笑)。
1日体験とかできるといいんだけどなぁ。



コーヒーは大好きだし、こんな年でもカフェをやってた経験を買ってくださってのご提案みたいなので、諦めるには実に惜しい話だ。なによりやってみたい!という気持ちが強い。



いずれにせよ近いうちに売り場を見に行ってから考えようと思う。


ああなかなかうまくいかないもんだね。