ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

ずっとここにいると、ラクな方へ流されそう。

あまり忙しくなかったので、トータル6時間レジに入ったわりには足腰や首の痛みもまあまあだ。10段階でいうと6くらいかな。



金庫刑のことが気になってたけど、きょうありがたいことに腰はまだ痛いの?と聞いてくれた。


すべり症だから治らないんですと言ったら、免除してくれることになった。ラッキー!それがないだけでずいぶん救われる。



しかしこの売り場、こんなに居心地が良かったっけ?



みんなおかえり!ずっといてほしい!と言ってくれるし、基本個人プレーだから、洋菓子のときのように、なんだかんだ怒られることもない。
嫌な人とは関わらずにすむ。
今のところ横柄なお客様もいない。


あっ、雪女は見かけたけど。



マイペースにスキャンして会計するだけだから、忙しい時でも洋菓子のように包装、配送、品出し、資材の補充、熨斗だのと、わちゃわちゃすることもない。



時給も私が辞めると同時に一気に上がったし、もうこのままここにいてもいいかなぁって気もしてきた。
人間ラクな方へ流されるね。



でも、やっぱり面白くないのだよ。ここでも充分楽しくやれる人もいると思うけど、私はだめだ。
カウンタースタッフになれる人はやりがいもあるだろう。



たとえ覚えることが多くて大変でも、好きな商品に関わって楽しく働きたいなぁ。
贅たくかな。