ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

更新期限間近だけど、まだ次の仕事が決らない。

元の売り場復帰後、初めての2連勤だった。きのうがあまり疲れなかったので、きょうもなんとか乗り切れた。



1ラウンド目は、首や肩がけっこう辛かったけど、最後の2ラウンド目は不思議とラクだった。


間で資金や両替の仕事が入って、レジが2回ですんだからかな。
でも1日終わると、やっぱり足腰は重くて痛いけど。



さて、更新期限の15日までに次の仕事は決まりそうにない。来月も居残りっぽいなぁ。
でも、2日に親知らず抜くし、抜糸もあるから、休みを多くとりたいし、来月は今のところにいたほうがいいのかも。


週5でないと生活できないけど、いろいろ動く時間もほしいし、無理もしたくないので、ここに残るなら週4にしてもらおう。有給とって。



きのうの話じゃないけど、人間いったんラクするともう元には戻れないね。ナマケぐせついちゃった。



お昼に歯を磨いてたら、洋菓子の派遣さんにバッタリ。もうぐちゃぐちゃらしい。予想はできたけどね。アラモンもできるもんならやってみろって感じでぼやいてたもんな。



仕事ができるのは3人だけで、あとの7人くらいはみんな新人。そりゃあ大変なんてもんじゃないと思うよ。


今まで社員さんがしてたバックヤードでの配送作業もしなくちゃいけないし、たぶん残業しまくりだ。
ああ、残らなくてよかったよ。