ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

なんともつまらない挑戦だけど。

紹介してもらえそうな売り場を見に行くつもりだったけど、考えてみたら日曜日にそちら方面に出かけるのできょうはやめることにした。
違う百貨店なので、地下鉄代がもったいないもんね。



というわけで、きょうは久々にのんびり過ごした。海外ドラマ見たり、桜舞うなかお散歩したり。


といっても、掃除洗濯、ストレッチ、ラジオ体操、買い出しを済ませ、紹介してもらうところのホームページ見てたら、もう3時。起きるのが遅いね。




裏の川沿いは、ほとんど葉桜になってたけど、まだがんばってる木が数本あった。




これは一本の木なのに赤、赤白のミックス、白と混在していて不思議。何の花?



どうでもいいことだけど、最近チャレンジしてることがある。というかほったらかしていること。



数ヶ月くらい前から、ガスレンジの電池がないよサインが点滅しはじめたの。いつもはすぐ交換するんだけど、めんどくさくてそのままにしておいたら、一ヶ月たっても点火できる。



2ヶ月たっても、まだ使える。



そしていま、もう3ヶ月くらいたつんじゃない?


今まですぐ換えてもったいないことしたわ。
というわけで、使える限り粘ってみるよ。