ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

なんだか急にいい風が吹いてきたぞ。

新しく登録した派遣会社から寝具売り場を紹介してもらって、面談の日も決まってるんだけど、今朝ダメ元でエントリーした紅茶やジャムの売り場も紹介してもらえることになった。


こちらは、今の派遣会社から。



配送や品出しでジャムが重いとムリという懸念材料があるので、できればここを先に見学してから決めたいと思う。



とにかくきょう降って湧いた話なので、どちらにするかすごく迷う。選択肢がないときは、もう寝具売り場に行こうと腹を決めてたのに。



売場としてはどちらもヒマそうだ。そこそこ忙しいほうがいいんだけどね。



というわけで比較して頭を整理してみよう。




●寝具売り場


6月スタートなので来月も生鮮に居残り


別の百貨店になる。社員食堂がないし、トイレが階によるが古くて和式らしい(それは足腰にきつい)


今と同じ白シャツ黒パンツなので、そのまま通える。靴は不明。


早番でも19時上がり


そのかわり遅番は20時に上がれる



有給がとりあえず半年ない



帰りは地下鉄で座れそうにない


時給は50円下がる(月7000円はけっこう大きい)


仕事はカウンセリング的で面白そう



●紅茶、ジャム売り場


今の派遣会社なので、有給や割引の効くスタッフ証が継続できる


5月からスタートなので生鮮は今月中にやめられる。もう足腰が辛い!


同じ百貨店なので、社食のプリンもあるし、仲間にもバックヤードで会える


制服があるので、着替えるのがめんどくさい


早番は18時上り


遅番は20時30分、たまに21時までになるらしい


アンティコカフェに通える



うーん、どちらも一長一短あるなぁ。


とにかくいちばん譲れないのは、重いものは持てないというところかな。



ああ、どうしよう。