ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

次の職場、気持ちが固まりかけてきた。

きのうは、腰が痛くてしびれてたけど、きょうは目が疲れて開いてられないし、刺すような痛みも数回あってびっくりした。


集中レジは久々なんで、間違えないように画面を凝視してるからだね。


おかげで今のところミスや過不足はない。一回操作を間違えたけど、ちゃんとレシートを確認して気づけたのでやり直しできた。



あれから何度か、新たに紹介してくれる売り場の前を通ったけど、きのうもきょうもヒマそうだった。金曜土曜なのに大丈夫か。



パン屋も併設してるけど、他のパン屋は並んでるのに、こちらはガラガラ。昔何度か買ったことあるけど、ハード系のパン美味しかったけどな。高いのかな。



帰りに和菓子売場に異動したアラカンのクルーさんの顔を見に行ったら、その売場は百貨店が管理してる売場だと教えてくれた。


そういえば社員さんの癒やし系女子が、その売場に異動したいと言ってたっけ。



忙しくないし、商品も紅茶とかジャムとかテンション上がるからいいんじゃない?とアラカンクルーさん。



私もきのうは迷ってたけど、ジャムの重ささえクリアできたら、こちらのほうがいいかなと気持ちが傾きかけている。



たまたま休憩で一緒になった今の売り場の人も、有給が消えたらもったいないから、今の派遣会社のままのほうがいいんじゃない?と言っていた。


彼女もアラカンなので、昭和な和式トイレはムリ!(足腰的に)と共感してくれた。



有給は4月から14日に増えたのよね。確かにもったいないかも。もう4日も使っちゃったけど。



別の百貨店の寝具の方は、今の売場で個人的にも付き合いのある人が、その寝具売場でレジを打ってる知り合いに、様子を聞いてくれるそう。



どちらにせよ25日までには決まるはず。選んだところが当たりだといいけどな。



帰りにアンティコカフェ。
いつものカプチーノ&バナナブレッド。
次の仕事が見えてきたからか、いっそうのんびり寛げた。