ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

私の元気は、音楽と美味しいものでできている。

4連勤の疲れを癒やしたくて、ライブ開催のお願いも兼ねてカフェランチ。



日替わり3種類のパスタの中からサルシッチャとじゃがいものオイルパスタをオーダー。



ああ、にんにくを炒める良い香りだけでシアワセな気分。
パスタももちもちで美味だった。サルシッチャは自家製っぽい。



このレモンとはちみつのホットレモネードがいつもながら美味しい。きょうは風が冷たいなか10数分歩いてきたので特に美味しい!冷えきった手も温めてくれた。



帰り道、コーヒーカジタさんヘ。来月まで来られそうもないので、コーヒーだけいただいて豆をテイクアウト。



きょうのコーヒーは格別に旨い。2時頃だとケーキはほとんど売切れ。お腹いっぱいだからどっちみち食べられないけど。


美味しいものに慰められ、ちょっと元気になった休日。



帰ってBLUE GIANTをHuluで観た。1年前に友達にすごくいいよとすすめられた映画。彼女はアラカンでジャズベースをはじめたツワモノ。アマチュアバンドを組んでたまにライブも楽しんでいる。


https://youtu.be/h1I116oS_Lk?si=rYYZyYS1QIqar4T4


そのときはアニメをわざわざ映画館で見る気にはなれなかったけど、すぐに音楽、JAZZの持つ力に引き込まれた。
ますます元気もらった。


これは、映画館でこそ観るべき映画だったなぁ。