ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

人って案外自分のことわかってないんだね。

はあ、きょうは月曜日なのに、なんでこんなに忙しいの!?これから繁忙期に向けて、ますます忙しさが加速しそう。


狭い売り場で右往左往してるから、ショーケースに肘をぶつけたり、足元の出っ張った在庫で膝を強打したり、ちょっとしたミスをしたり。もうあちこちアザだらけだし、頭の中もぐちゃぐちゃ。



年末に向けて果たして生き延びられるだろうか。不安だ。


それにこんなに忙しいなか覆面調査員が来ても、充分な対応ができないのはわかる気がするよ。


みんなカリカリピリピリしてるもんね。



きょうハケモンがマネージャーになにか嫌なことを言われたらしく、意地の悪い人は意地クソ悪い顔してるよねと言ってきた。ほんとそう思うよ。


しかし、どの顔が言う(笑)。自分の顔を把握してないのか!?



26歳のかわいいコがあんまり休むから、あてにできないならもうやめてもらったほうがいいというけど、そういう自分もきのう休んだじゃん。お腹が痛かったらしい。



ともあれ、私に対してはこのところ機嫌がよいのでありがたい。マネージャーよりアラモンより最大のストレスだったからね。



帰りに撮ったクリスマスディスプレイ