ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

お盆は親不孝を実感する時。

朝からすごい人!きょうがいちばん忙しいわと思ったら、きのうがピークだったよう。休みでラッキー!


特にカステラやはすごかったけど、私は午前中はヨックだったので、難は逃れた。でも、ずっと包装してたので手が痛い。今は派遣さんがいるから私はカステラやに入ることが多いけど、派遣さんがいなくなったら無理かもなぁ。


来る人来る人、御供の熨斗がけ。私はといえば、コロナ以降お墓参りにも行ってない親不孝もの。お墓の方角を向いて手を合わせる。
しかし、今年はお盆の準備をする母がいないから、お父さん帰るところがなくて困ってないかな。弟も義妹もお墓参りすらしないから。



しかし、きょうは忙しいわりには補充が少なくラクだった。
ヨックは朝一回行っただけで派遣さんが来てからはずっと補充してくれてたし、カステラやは在庫が少なかったので3時頃には運ぶものがなくなった。こんな繁忙期に発注ミスだね。もったいない。


でも、明日はこうはいかないな。朝から2日分のカステラを片付けなくちゃいけないし、在庫もいっぱいある。
でも、1日行ったらまた休みだし、アンティコカフェを楽しみに頑張るよ。