ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

行けるところまで行ってみるよ。

あれ!?何か足りない?そうなの!バナナブレッドが売り切れ!こんなの初めてだわ。残念無念。



カプチーノだけだと、やっぱり物足りない。といって他に食べたいスイーツもなし。途中でお砂糖入れて飲んだら、ちょっとしあわせホルモン出た。空きっ腹にコーヒー飲めないと思ってたけど、牛乳入ってるから大丈夫だね。


きょうも大忙しと思ったら、たまに波が来るくらいで肩すかし。そこそこは在庫を運んだけど、足腰は元気だ。


きょうで25歳美女子にさようなら。新天地は名古屋だけど、2ヶ月は東京で研修らしい。また一から新しいことに挑むのは大変だけど、若いから大丈夫だね。


洋菓子売り場は大変だけど、元気でいてねと言ってくれたので、筋トレとプロテイン飲んでがんばります!と答えた。


結局、この繁忙期は1日だけ運び屋に徹してしんどかったけど(その後筋肉痛もでなかったよ)、心配したほどでもなくなんとかなった。
年末はもっと忙しいらしいけど、せいぜい三日間くらいらしいので、とりあえずはこの売り場で行けるところまで行ってみるよ。


わたし、けっこうこの売り場での接客は楽しいかも。体を動かせるのも性に合ってるし。


帰り道、あまりにお腹が空いたので、たまに行く焼き鳥やの隣のお総菜やさんに初めて寄ってみた。たまには人が作ってくれたものを食べたい。
30%引きにつられてふらふらと。



選択の基準はビールに合いそうか。
塩麹のスティックチキンと総菜屋のこだわりの酢豚。バッグヤードのお惣菜みたいに味が濃くなくてなかなかよろしい。添加物も少なめだし。
あとは買ってあったカマンベールチーズ。


最近、発泡酒に変えてみた。ちょっと甘いけど、なかなか健闘しているよ。
6缶で400円くらいの節約。なんだか切ない。