ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

こんな台風による被害もあるとは。


明日は東海道新幹線が運休になるとニュースで見て、たぶんそうなるだろうなぁと思ってたよ。やっぱり。明日は台風のため休館で休みになっちゃった。期せずしてきょうから連休。さらに1日出勤したら、もともとの連休。


あ~あ、ただでさえ今月は20日しか入れてもらえなかったのに、さらに1日減ったら厳しいなぁ。


でも、思いがけない連休。家でまったり骨休めしよう。次の連休は用事で出かけることが多いことだし。



明日も休みなのに、4品も作りおき作っちゃった。今夏初めてのキャロットラぺは、塩が効いてよい出来。1日大汗かいてるからむしろ塩分はとらなくちゃ。


https://youtu.be/yO3s9iXdpNY


シカゴシリーズにはまって、ほったらかしだったクイーンメアリーが今月24日で配信終了だと気づき、あわてて見ている。見だすとやっぱり止まらない。でも、好きな人たちがどんどん死んじゃって悲しい。史実だから、そこがふつうのドラマと違うところか。


全部期限内に見れるかなと心配したけど、休みになったおかげで見られるわ。それはよかったかな。