ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

ゆるりと、ちょっぴり贅沢な休日。

きのう買ったバタークリームサンド。りんごとハチミツの方は酸味が効いてお味はよかった。けど、やっぱりクリームがくどくて、だんだん気持ち悪くなった。



きょうは婦人科なので、帰りに久々ブックカフェに寄るのが楽しみ。いつもは夕方からだからあまりゆっくりできないけど、きょうは日時を変更してもらったら午前中しか空いてなかったので、ランチしてからのんびり。



まわりの店はどこも1000数百円から1800円近くするけど、ここは何年かぶりに来たけど変わらず990円ポッキリ。ひょっとして、前はもっと安かった?



2種類から選べるので鯖の塩焼きとチキンカツをチョイス。
しかも、ごはんとみそ汁おかわりできるみたい。しないけど。
メインが2つって、贅沢だわぁ。



隣の女性が生ビール頼んでた。私はもう寒くて飲めないなぁ。お腹が健康な人が羨ましい。
でも、夏場に比べてビール飲まなくなったせいか、水分量が減ったせいか最近お腹の調子は悪くない。



あっ、ハケモンとうまくやれるようになったせいかもしれないなぁ。
アラモンやマネージャーは腹立つし不快だけど、その場だけ聞き流したらやり過ごせる。




鯖(トロサバだから?)もチキンカツもやわらかい!皮もパリパリなので、いつもは皮を剥いで食べる私もそのままいける。


隣の女性、生中おかわりしてた!
1つ向こうのおじいさん二人連れもビールとつまみを注文してた。
昼ビール美味しいだろうなぁ。
今度夏場にやってみよう!




そして、ブックカフェ。
スタバもめっきり利用率が減った。ここに来るときだけ。コーヒーもスイーツも私の口にあまり合わないし、アンティコカフェが美味しすぎる。


スイーツといってもスタバで食べられるのはチーズケーキとスコーンくらいだから、好きなものだけにこだわりが強いのだ。



アーモンドミルクラテ頼んで読書タイム。つい健康についての本になっちゃうな。これもお年頃のせい?



久々にパンを買ってきたので、夜はアヒージョ。弁当のおかずにならないので長らく作ってなかったけど、残った油できのこやタコ、ブロッコリーを炒めたら、おかずになるもんね。


お酒は純米をチビリと。