ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

新しいスマホとまあまあいい感じ。

やっとのことでスマホの機種変更したけど、まあまあ快適に使えている。 
このブログも今まで通りスマホのメモに下書して、ムラゴンのアプリにコピペできるのでストレスはない。
基本、帰りの電車で書くので、私はスマホ派。


ちなみに、4年11カ月も粘ってたみたい。変えたほうがいいとショップで言われてから2年半(笑)。初めての機種変更だから、余計に敷居が高かった。


Duolingoもまた1からだけど、なんとか無事に元のステージに戻れたので良かったわ。3回くらいチャレンジしたかな。


きょうは、本当は整形リハビリと婦人科だったけど、最近
休みが多かったし、2日続けてお出かけだと疲れるだろうと思って、リハビリは次の休み明けに変更して正解。時間に余裕ができた。



婦人科の前に久々のブックカフェ。こういう時間が大好き。


婦人科で調子はどうかと聞かれ、つい難聴のことを話したら、思い出してまたブルーな気分に。
好きな人たちの音色が聴けなくなったらどうしよう。



婦人科帰りにいつものぞく雑貨屋さんで、この子を連れ帰った。いつもグリーンがほしいなぁと思いながら、なんとなくピンと来なかったけど、きょうは
一目で気にいったのかな。気がつけばつかんでレジに向かってた。痛切に癒やしを求めていたのかもしれないな。


本当は部屋の隅に置ける大きい子がずっとほしいと思ってるけど、なかなか出会えない。


とりあえず小さな子でもなんとなく部屋が明るくなって癒やされる。名前も知らないけど、ずっと元気でいてね。