ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

5時間以上機種変更に格闘した!

やっとスマホの機種変更してきたよ!
どんだけかかるのってくらい時間がかかったわ。



まず機種を決めるまでに一時間。さらにデータ移行やらなんやらで4時間以上。特に写真と動画の移行に時間がかかったわ。ちなみに担当のお兄さんによれば7時間半が過去最高だとか。
結局写真や動画はすべて移行できず持ち帰りになったし、3つやってもらえるところをLINEだけデータ移行してもらったので、5100円から2200円に割引してくれた。


結局、グーグルピクセルかソニーのエクスペリアかで迷って、カメラはソニーのほうがよかったけど、総合的な性能が良くて、しかも本日のキャンペーンが分割だと半額近く値引きになるのでグーグルに決めた。コストはいちばん大事。


Wi-Fiもおおかたのアプリも、グーグルがパスワードを記憶してくれてたりしたので難なく使えるようになった。


ただ銀行系のアプリとDuolingoだけが使えない。Duolingoはやっと300日近く継続できたのにまた1からか。悔し〜。 


UQモバイルに変えたときにメルアドが使えなくなってGメールにしたのが良くなかったね。じゃなければパスワード変更で復活できたのにな。



朝はスムージーとコーヒーにバナナケーキとナッツだけで空腹を通り越してたので、近くのサンマルクカフェに飛び込んだ。BLTサンド、ほとんどむさぼり食ってから撮ったのでほぼ残骸(笑)。


ああ肩凝った。クイーンメアリー見てのんびりしよう。