ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

スマホの寿命、こんなに短いの?

こんなときに限って、最近スマホが不調だ。このブログもChromeがなかなか反応せず、ものすごいストレスだった。


調べてもらったら、機種変更どきだと。えーっ、たった2年半で!?私は、コスト優先でずっとガラケーだったから、今のが初スマホ。ガラケーはバッテリーがなくなるまで5年とか平気で使ってたのに(^o^;)


とりあえず買い換えた場合の見積りを安さ最優先で出してもらったら、GALAXYのいちばん安いもので端末25690円、月々4884円。ランニングコストが今より600円くらい上がる。


保険を使えば、5000円で今のと同等機種に変えてくれるそうだ。プランもそのままで。やっぱこれかなぁ。どうせ機能なんかこだわってないもんね。


でも、待てよ。今は稼ぎがないんだから、もう少しだましだまし使えないものか。となると必死。履歴を削除したり再起動したり、いろいろやっても改善されない。苦肉の策で他のブラウザをインストールしたら、サクサク開けた\(^^)/

お願い!今は何も壊れないで!!