ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

えっ!?コロナがキャリア化してる?

私ね、今月いっぱいで辞めるの。
ふふっ、ついに私が言える番が来たぞ~。


今朝、とりあえず60過ぎの人に伝えた。彼女もいつも腰やら膝が痛いと言っている。
60過ぎても仕事あるかなぁと言うので、あるよ!若い人ほど多くはないけど、待ってればきっとあるよと背中を押しておいた。


きのうは午後からゴッホアライブへ。
やっぱりみかんさんが見られたのと日本版は違うようだ。




没入型とうたってる通り、ぐるりとスクリーンに囲まれて、クラシック音楽とともに、次々とゴッホの絵が映し出される。
絵の一部が動く演出も面白い。




確かに迫力はある。好きな絵が大画面で見られるのは魅力だ。でも、やっぱり本物を見たときのような感動はなかったなぁ。個人的にはだけどね。


ところで、婦人科の先生に、ワクチンを打たずにコロナにかかり、しかも軽症だとキャリア化すると言われた。5年10年後に悪さをするそうだ。
それに、リピートするたび悪化するとも聞いた。何もわかってはないけどね。だって。


何もわかってないなら、変なこと言わないでよ。熱もでなかったから、毎日の納豆とお酢のおかげと内心喜んでたのに。


それでも、私はワクチンは打たなくてよかったと信じたい。