ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

もうすぐこの辛い肉体労働ともおさらばだ!

いよいよここで働くのもあと正味7日。ぼちぼちカウントダウンだ。もう辞められると思うと嬉しくてしょうがない。よく2年も耐えたよ。初日からずっと辞めたいと思ってきたもんね(笑)。自分をほめてあげたいわ。


思えば、首が固まって痛く泣きながらレジ打ったり、じんましんが出てほぼ一睡もできずに働いたり、理不尽なお客様に泣かされたり、初めて体験する辛さだった。コロナももらっちゃったし。


辞めることはこれまで6人の人に伝えた。あと4人くらいは言いたい人がいる。総勢40数人だから、約4分の1の人とはわりと仲良くつきあってきたことになる。
他にも普通にしゃべってる人もけっこういるけど、別に言わなくてもいいかなって程度(笑)。


朝礼で、やっとスニーカーが解禁になると聞いた。
私はすでにスニーカーだけど、細身なので足指が当たって痛いし、クッションもさほど良くないから足の裏も痛い。これでラクなスニーカーを買えるなぁ。


だけど、白か黒ベースで派手なロゴの色はだめらしいからかなり限定される。ラクでしかも認められそうなスニーカーは果たして見つかるだろうか。



きょうのバックヤードの戦利品。
わーい!久々のエシレバターと、調味料に使うだけなので、このくらいのサイズがちょうどいいお初のマヨネーズ。