ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

ときには冒険もしてみるもんだ。

気に入ったら、食べ続ける、通い続ける私だけど、きょうは、新しい美容院にチャレンジした。
というか、せざるを得なかった。


ここ3年ほどお世話になってた美容院があるんだけど、そろそろ2か月だからネットで予約しようと思ったら、担当のお兄さんがいなくなってたんだもん。しかも、美容院自体が縮毛矯正専門に変わってた!なんで!?
近くて安いから、まあまあ気に入ってたのにな。


一瞬頭が真っ白になったけど、伸びてきた髪をなんとかしたいし、必死に探したよ。近くてお値打ちなところを。


で、見つけたのが徒歩15分で同じくらいの料金の店。さて、腕はどうか。相性はどうか。冒険だけど、ナチュラルなスタイルが得意という女性を指名した。センスがよくて、シニアのボリュームのない髪を熟知してる人だとよいなぁと思いながら。


結果、とても気に入った。前よりずっと(笑)。
場所も整体や農家レストランの並びだったよ。



こりずに辺見エミリちゃんの写真を見せたけど、前髪を短くしたくなかったので、相談しながらおまかせした結果、長澤まさみちゃんになった。髪型はね。



時には冒険もしてみないと新しい出会いはないね。


しかし、美容院の鏡って老いをまざまざと見せつけられるね。特にシャンプーのあとタオルを巻いたまま鏡の前に座った瞬間は。鏡を割りたくなる(笑)。
いつも思うけど、もっと照明明るくして~。