ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

スニーカーを奮発した。わたし基準でだけど。

最近なんか顔がかゆい。特に目のまわりが。やはり花粉か。去年はまぶたが腫れ、目のまわりが赤くなったけど今年はどうだろう。一昨年仕事の心労でじんましんが出て以来どうも調子が悪い。
マスクもいつも以上にかゆくて不快だ。


きょうは、くそ重いお客様のかごを地べたからレジの台に持ち上げたので、足腰がおかしい。持つんじゃなかった。
そのお客様、かごを引きずってきたけど、カートで買い物すればいいのに。それならこちらも台にかごを乗せるのが少しはラクなのに。


常々おばあちゃんでもけっこう重いかご下げてる人がいるけど、あんな重いのを持って帰れるのかなぁ。買い物ってけっこう力仕事。女性はたくましい。
私は自転車でないと買い物はもう無理だわ。


画像は、ホームページより拝借



きょうは、帰りにニューバランスのシューズを買った。足先が当たらずクッションがいいのがいいと言ったら、16000円くらいのをすすめられた。予算は約1万円。さすがに仕事にそれ以上は無理。クッション性を多少落として税込12100円のにした。アプリを入れて会員登録したので、さらに500円引いてもらえた。


小指はウオノメみたいのが硬くなって痛いし、足裏も全体的に痛いし、かかとは時にビリビリする。かわいそうな足だ。
この先、ずっと働くことを考えたら、16000円のにすべきだったかな。


色やデザインに規制はあれど、やっとスニーカーOKになって本当によかった。遅いっつーの。みんなの足腰がラクになるといいねぇ。


さあ、あと3日だ!