ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

かわいこちゃんとの最後の日だった。

新しいスニーカーのなんと快適なことよ。思いきってちょっといいのを買ってよかった。



でも、レジを打ってると、前屈みなのでだんだん足先が靴に当たって痛くなる。立ってるときと歩いてるときは平気なのに。


まあ、よい。この前屈みなのもあと2日のがまん。たぶね。拘縮して痛い腸腰筋も癒えるだろう。


きょうは、かわいこちゃんと一緒に働ける最後の日。2年前ほぼ一週間くらいの違いで今の売り場に入ったのもあるし、ウマが合ったので仲良くなった。また会えるとは思うけど、寂しいなぁ。


仕事が終わったあと、先日二人で買いに行った置き土産につける手紙を一緒に書き、最終日に私が売り場に置いてくるので預かってきた。


名残惜しく、たまたま二人ともマスクを見たかったので、そのまま薬局にふらふらと。
別れ際、こんなのもらっちゃったよ。私はまた会うからとなんにも用意してないのに。
今月彼女の誕生日にお江戸で買ってきたお菓子をプレゼントしたから気を使わせちゃったのかな。



もう好みまでドンピシャ!コーヒー好きなのも、私が食べられる甘いものが少ないのもちゃんとわかってくれてる。実は先日のアムールの記念品をもらったとき、アンリのフィナンシェかヴィタメールか迷ってヴィタメールにしたんだけど、チョコがくどくてやっぱりフィナンシェにしときゃよかったと悔やんでたのよ。


気持ちが嬉しいなぁ。本当にかわいい子だよ。
どこにいても応援してるからね。これからも仲良くしてね。