ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

念願の瀬戸内芸術祭に行くぞ!

冬の最後のあがきなのか、風が冷たかった。出かけてたので、洗濯物が飛ばされてないか心配したけど無事でよかった~。
明日からはずいぶん気温が上がるみたい。ほっとするなぁ。


きょうは、一年以上ぶりに同世代3人でランチ。というか、真っ昼間から贅沢にワイン。






友人おすすめのお店で久々に飲む赤ワインはめちゃめちゃ美味しかったわ。わたしだけ、おかわり(笑)。最後のクアトロフォルマッジのさつまいもニョッキみたいなのがめちゃめちゃ美味しくて、どうしてもワインと一緒に食べたかったの。
昼間っから一丁上がり。途中でうつらうつらしてた(笑)。



デザートはピスタチオのカタラーナ。ピスタチオの味が濃厚!


しかし、久々に大笑いして楽しかったなぁ。
瀬戸内芸術祭のあるときに香川に行こう!安藤忠雄氏設計のベネッセハウスに泊まろう!という話で盛り上がり、働く理由もできた。


お開きのあと一人は帰ったので、音楽好きな友人とスタバで音楽の話でまたまた盛り上がった。


若い人と話すのも楽しいけど、昔から知ってる同世代というのは、素のままで安心していられるね。一人は50歳から教師になり、一人はイラストレーターをしながら塾で教えてもいる。しかも、最近ベースもはじめ、セッションに参加したりして生活を楽しんでいる。
すごい人たちだ。


私はいろんな意味でまだ余裕がないけど、週4で働けるようになったら、何かしら楽しみを見つけたいなぁ。
改めてそんなことも思った日曜日の午後。