ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

63歳の新人(笑)。新しい環境でスタートだ!

面談は無事に終わった。
面談にこぎつければ100%OKと認識していたので、夕べはぐっすり眠れた。


人事の方は、変わった経歴ということで、私のことを覚えてくださっていた。
GMは、催事の事務所でも生鮮でもお顔だけは存じてたので、向こうも認知してくださってて、和やかなムードでお話ができた。


3月からスタートだ。
スニーカーも許可いただいて、仕事も忙しい売り場ではあるけど、経歴からさほど難しいことはないでしょう。逆にレジのことを聞かれるかもとも(笑)。


安心したけど、やっぱりカステラは重いらしい。でも、朝の品だしは台車で運ぶので、それをよいしょと下ろしたり、所定の場所におさめるのが重いみたい。腹筋背筋鍛えてるし、お腹に力を入れて持ち上げれば大丈夫だろう。


ラッキーなことに派遣会社の人によるとクセのある社員さんは異動になったそうだ。やっぱり私は運がいいなぁ。


かわいこちゃんと、私も2月いっぱいでやめられるなら、一緒に置き土産(笑)を買いに行こうと言ってたので、その足で売り場に寄り、一番奥のレジに入ってた彼女に近づき、すきをみてVサインで報告。本当にお互い示し合わせたわけじゃないけど、同時期に新スタートがきれて本当に良かった。


写真撮ったのになぜか保存されてなかったので、ホームページより拝借。



きょうは夕方まで出かけるので、ディーン&デルーカでキッシュランチ。
海老と新葉玉ねぎのキッシュ。お祝いということでコーヒーもつけた(笑)。


さあ、午後からはゴッホアライブからの婦人科検診だ。当日券あるかな?