ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

変わらないのはラクだけど、変われない。

久々にレジ2時間が3ラウンドで、首や肩が痛い~。やっと最終ラウンドが終わったと思ったら、最後のポジションで忙しかったので、さらに30分レジに入らされた。くっそー、もうヘロヘロだよ。


あまりに疲れたので、癒しを求めてまたアンティコカフェで、カプチーノ&バナナブレッド。
あはっ、かなり食べかけで失礼。



いよいよ明日は、洋菓子売り場の面談だ。もうあと2週間で、このつらい全身痛から解放されるかと思うと、本当に嬉しい!よく2年も耐えたなぁ。これ以上は健康寿命が縮まるから、やめて正解。


洋菓子売り場で働けることが決まったら、アラカン世代の仲間に教えてあげよう。この年でも仕事はあるよって。
でも、慣れれば体以外はラクな売り場だし、また新しい環境で新しいことを覚えるのは大変だからと尻込みする人も多いだろうね。


私もそれは考えたけど、半年もすれば新しい仕事にも仲間にも慣れるだろう。
今年の傾斜宮占いでは世界の名山を征服する登山家らしいから、この年で挑戦できることに感謝して、できればずっと働くつもりで頑張ろうと思う。通常派遣は2年だけど、60才歳以上は対象外らしいわ。



きょうの戦利品。
やっと出会えたハーブウィンナー。ずいぶん前にすすめられて買ったら美味しくて!!しかも、添加物は入ってない。
ずっと張ってたんだけど、なかなかバックヤードに流れてこなかったんだ。
今宵はこれと純米酒。あっ、でも、バナナブレッドでお腹いっぱい。しまった~。