ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

クリーム系のおやつはやっぱり苦手。

最近、疲れ目なのか目がしょぼしょぼする。特に休みの日にブログや海外ドラマを見ていると、ひどいことになる。もう夕方にはしょぼついて目が開けていられないのだ。



きょうは、初めて売り場で目が痛くなった。休みの日ほどではないけど、ちょっと目がゴロゴロしょぼしょぼ。



前の売り場でレジ打ってるときは、けっこうなドライアイだったけど、いまの売り場ではそんなにしょっちゅうレジを打つわけじゃないから、ドライアイはおさまっていた。



やだなぁ。年のせいもあるのかなぁ。眼科の定期検診もとっくに半年以上たったから、そろそろ行かなくちゃね。また大きなポストイットでデカデカと1年ぶりと貼られてしまう(笑)。


ホームページより拝借



帰りにウィークリー催事で、こんなん買っちゃった。フェルムラテール美瑛のお菓子。


サブレに軽めのバタークリームをサンドしたもの。



私が選んだのは、ダブルチーズと、アカシア蜂蜜とりんご。



バタークリームは子供の頃の記憶があるので、ある意味賭けだった。


うーん、これは美味しくない。あくまでも主観。ごめんなさい。
やっぱりクリーム系は苦手だ。気持ち悪い。


口直しに割れせん(笑)。