ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

スマホ時短計画!!

職場で驚くこと。エレベーターに乗るほんのわずかな時間でも、スマホを見ている人がほとんどだ。

私は、休憩以外はスマホはロッカーにしまってあるし、電車ではiPodを聴いている。1ギガしかないってこともあるんだけどさ(笑)。


そんな私もWi-Fiのある家ではスマホ見放題。特にブログをはじめてからはずっと画面を凝視していて、時間もあっという間に過ぎてしまう。好きな海外ドラマもあまり見なくなった。

常に目が疲れているし、睡眠の質も良くない気がする。きっといろいろ弊害があるよね。特に子供の脳には良くない気がするよ。


何とかしなければ!でも、ブログを読むのは大きな楽しみの一つだから、やめられないのよね。ずるずるダラダラ見ずに、自分の中でルールを作らなくちゃいけないね。皆さんはどうされてるのかなぁ。