ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

またひとつ職業病が増えたみたい。

きのうから、やたら目が痛いというか疲れて、少しヒリヒリもする。


かねてからドライアイの傾向はあったけど、こんなにレジ画面を見るのが辛いのははじめて。


言い訳だけど、そのせいか確認を怠り、50%引きを10%引きで打ってしまった。お客様が気づいてくださったおかげで取り消しできて救われたけど。


ドライアイだけでなく眼精疲労もある気がするなぁ。やっぱり画面を凝視するのがよくないんだろうな。



仲間には目薬点してる人をよく見るから、ドライアイの人はけっこういそう。同じレジになると画面を一番暗くしている人もいる。ドライアイは画面がまぶしいらしいからかなり重症だね。


しかし、この売り場は職業病が多いなぁ。腰痛、猫背、膝や股関節痛、五十肩、足指の変形やマメ、そして、ドライアイや眼精疲労もか。私は呼吸も浅くなるよ。


なるべくドライアイを緩和するためにまばたきをバチバチしてるけど、目の回りのシワが増えないだろうか。ちょっと心配。