ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

この年になると、あちこち乾いて大変だよ!

眼精疲労とドライアイは、良くなったり悪くなったり。特にPOS画面を2時間も見続けるとヒリヒリするので、まばたきバチバチ作戦と市販の目薬でなんとかしのいでいる。
3月に眼科で検診を受けるまで、このままだましだましいけるとよいけど。


夜もブログや海外ドラマを見るのを極力控えてる。これが多少でも早く寝られてなかなかよい。


もうひとつ乾く悩みは、ドライマウス。
更年期からずっと唾液が出にくく口内環境は劣悪だけど、この仕事についてからはしゃべりっぱなしとマスクのせいでさらにカラカラ。30分に一度は口を潤わさないとロレツが回らなくなって仕事に差し支える。水分補給できればいいけど、忙しいとしゃがんでお茶を飲むのもはばかられる。



もちろんお肌もこれからの季節は特にカサカサ。大昔は湯上がりたまご肌と言われたのに。古っ。ほんと困ったお年頃だ。



きょうの社食のプリン
う~ん、食感がビミョー。すが入る一歩手前みたいな。味はおいしかったけど、残念。


そして、帰りに初めて隣の売場の酒屋で純米酒を買った。特権を利用したので多少は安い。
燗をつけるならパック酒で充分と思ったけど、夏の間美味しい冷酒を飲んでたので、久々のパック酒は不味かった。



2日飲まなかったのでこのままやめようかとも思ったけど、やっぱり一日のピリオドにこれは必須。ペースを落としながらチビチビやるわ。もっと生活厳しくなったらやめざるを得ないけど(ToT)。。。