ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

ぐっすり寝られたのは、いつだったか。

きょうは8時間は寝るぞーと決めてたのに、7時間ちょっとで目が覚め、そこから寝られない。


おまけに上の人が戸を勢いよく開け閉めするもんだから、余計に気になって。



しかも、覚悟の上だったからしょうがないけど、夕べカプチーノ飲んだから夜中に2回もトイレに起きたので、よく寝た気がしないのだ。



良いお天気なので、いつものストレッチ、ラジオ体操してから、洗濯2回、掃除機がけ、拭き掃除、トイレと洗面台の掃除を一気にすませ(座るともう動けなくなる)、スムージーで朝ごはん。コーヒー、アーモンド、ドライいちじくつまみながらのんびりブログ散策。至福のひととき。



スーパーには歩いて出かけた。パック酒買うつもりだったから、一瞬自転車に心は傾いたけど、ちょっとでも歩きたい。



完熟バナナがお安く手に入ったので、飽きずにバナナケーキ。前回くるみがなくて入れなかったら、やっぱり寂しかったので、きょうはゴロゴロ入れたよ。
くるみ、やっぱりいい仕事するわ。


もう焼いてるときからいい香り。香りだけでコーヒーが飲めそうだ。



でも、小麦粉が少し足りなかったせいかいつもより甘い仕上がり。きび砂糖も減らしたんだけどなぁ。バナナが甘かったのかな。



やっぱりこのヘボスマホじゃ、美味しそうに撮れないや。



あとは海外ドラマ見ながらまったりな休日。やっぱり目が疲れてしょぼしょぼになったけど。



夕方散歩。ほんとに暗くなるのが早くなったね。行きはまだ夕暮れだったのに帰りは真っ暗。20分くらいの間にだ。


さて、これから作り置きに取りかかろう。


そんなこんなで、そこそこ良くできましたな休日だった。