ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

やっとお尻が丸くなってきた!?

きょうも忙しかった〜。ハケモンが休んだから、6人体制。ハケモンやる気ないな。その理由はまた今度。
S夫人が3時に上がってからは5人でがんばった。



他に2人派遣さんがいたから補充はあまりせずに済んだけど、それでも腰がしびれて痛い。すべり症は立ちっぱなし座りっぱなしでも痛くなるからしょうがない。


年末は、今年は補充要員のバイトも来ないらしい。考えただけでゾッとするわ。



夕べお風呂上がりにふと姿見の前に立ってみた。
おっ、お尻の下の方がなんかスッキリしてるぞ。ヒップアップした?



夏頃からはじめたバレエエクササイズ。5日でお尻のカタチが変わるという言葉につられて始めたけど、一向に変化なし。でも、体幹にも効きそうだったので続けていた。諦めなくてよかった〜。60代のお尻は手強かったけど、やっぱり継続は力だね。



最初はヨロヨロヨタヨタしてたけど、いまはだいぶバランスがとれるようになった。体幹もしっかりしてきたみたい。



ふくらはぎの筋肉もかたくなってきたし、なんか嬉しいなぁ。
整形リハビリの先生には筋肉がかたいと指摘されるから、かたけりゃいいってもんでもないみたいだけどね。


さて、投稿しようかなと思ったら、伊集院静氏が亡くなったとのニュースが飛び込んできた。この方もまだ若い。
保険屋の妹が言ってたけど、コロナ以降三大疾病の方が激増したそうで、なんだかこわい、、、。