ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

しまむらの裏起毛パンツがいい仕事するわ。

きょうは冷え込むと聞いて、マフラー巻いて勇んで出かけたけど、そうでもなかった。



早番だから確かに朝は寒い。でも、まだ序の口。朝も、帰ってきてからも、フリースもまだいらない。
先日しまむらで990円で買った裏起毛パンツがけっこう温かいせいもあるかも。去年まで履いてたのが寒く感じるくらい。あわててもう一本買いに走ったわ。ちょうど一本だけ色違いのが残ってた。


しまむらだし、サイズがちょっと大きいのでシルエットはよくないけど、家で履いてるだけだもんね。見た目より温かさ重視のお年頃。


たぶんお風呂もファンヒーターはまだつけなくても入れそう。
来たる冬本番に向けて、寒さに体を慣らしておかなきゃね。



きょうはきのうに輪をかけて忙しかった。特に午前中は嵐に巻き込まれた感じ。明日はどうかな?


でも、アラモンもマネージャーも休みだったので、実に平和だった。緊張感はなかったけど、ミスはせずにすんだよ。



それに遅番で来たアラフィフの新人派遣さんがよく動いてくれたので、きょうも午前中に何回か運んだだけで補充はすんだ。ありがとう。



おじさん新入社員に久々に会った。先日ポリープの生検結果が出たはずだけど、どうだったんだろう。気になるけど、誰も聞けないよね。
豪胆なハケモンなら聞けそうだけど、興味なさそうだ(笑)。



きょうは、社食のプリンの日。プリンは悪くなかったけど、カラメルがあまりなくて美味しさ半減。つゆだくにしてほしいなぁ。