ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

抜け毛にも!?日本酒ってやっぱりすごいね。

お江戸に行った翌日はいつも休みにしている。
余韻にひたりながらゆっくりしたいし、掃除洗濯、買い出しもある。



もうきょうは朝からフリース二枚重ねの私。いまからこんなんで、本格的な冬が来たらどうする!?



スーパーの上にあるしまむらに行き、裏起毛のカットソーとパンツを買った。どちらも990円税別。2年くらい前に買ったパンツは、温かかったけどすぐ毛玉ができちゃったので、スウェット素材にした。



夕べは足の指も血流が悪くなって冷たくなり、お風呂に入ってやっとピリピリするのもおさまった。



ほんと、夏はエアコンほとんどかけなくても過ごせるけど、冬の寒さは耐え難い。



血流といえば、抜け毛。プロテインを減らして少し増えたけど、少し前からまた減った。



どうしてかなと思って思い当たったのが、晩酌でお猪口数杯日本酒を飲んでるから?



血流が良くなって、さらに入浴でも温まるから、抜け毛予防になっているのではと推測。


シミにも効くし、何かと美と健康に役立つ日本酒。恐るべし!


また寒さに慣れるまでしばらく辛いけど、今年は暖冬らしいからそれに期待しよう。