ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

めざすは、若乃花のふくらはぎ(笑)。

先月からはじめた血流改善。ちゃんと継続している。えらいでしょ。


ゾンビ体操


かかと上げ下げ運動


鶏肉、特に骨付きを食べる


夕食を減らすか、一週間抜く

(これだけはなかなかできない。遅番の時はもともと少なめにはしてるけど)


そしたらね、わたし下肢静脈瘤ぎみで、足首に蜘蛛の巣状の血管が浮き出てたんだけど、それが心なしか薄くなってきた気がするの。しかも、いつも痛かったふくらはぎの痛みも、筋肉痛を除いてはほとんどなくなったのよ。


効いてるって、ことだよね。ふくらはぎもかたくなってきたし、体温も夏場同様に上がり、動悸も減ったもん。


実は昔、若乃花のふくらはぎに萌えてたの(笑)。きゅっとしまったふくらはぎがたまらん。近づけるといいなぁ。


血圧はどうかなぁ。少し前に、下の血圧が高いと気づいてビックリしたけど、改善されてるといいなぁ。8日が7、8年ぶりの健康診断だから、そのときにわかるね。