ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

同級生の威力って、すごいと実感した!

きのうは営業時間の延長で8時間半も働いて疲れたけど、ちょっといいこともあった。


仕事が終わった後、先日の若く見えた61歳とは別の61歳の人とエレベータで一緒になったのね。


私 「もう喉がカラカラで(水筒のお茶を飲みながら)」

先輩 「乾燥してるもんね」

私 「更年期以降唾液が出なくて」

先輩 「えっ?そんな年じゃないでしょ」

私 「いやいや同級生です」


そんな会話をしたら、親近感を感じてくれたのか急に態度が軟化した。


この人ちょっとこわくて、私のこと年下だと思ってたせいか上からものを言うし、ちょっとキレぎみで怒る。

そうそう以前、かご事件で私の腕をバシッと叩いた人なの。


ロッカーに着いてからも今までとは違う距離感で話せて、同級生の威力を改めて感じたよ。

でも、私は叩かれたことは忘れないからね、、、(笑)。


そういえば、21歳のかわいこちゃんに年を伝えたときは、かごの回収とかで一緒になると、今まで以上に労ってくれたっけ。嬉しいような、悲しいような。21歳からしたら、年寄りだもんね。


ふふん、年も利用できるもんだなと、改めて感じた仕事帰り。別に仲良くしたいとは思わないけど、これを機に態度を改めてくれたらやりやすいんだけどなぁ。




きょうは整体だったので、お隣の農家レストランでテイクアウト。チキンのコンフィ、バジルソース添えとスモークチキンとキウイジャム。しめて1360円。


いつもはクリスマスだからってチキンもケーキも食べないけど、最近血流改善の本を読んだら、たんぱく質をとった方がよい、しかも鶏肉がいちばんとあったので、今年は買ってみた。


でも、明日も延刻で、帰りが22時になるから食べられない。明後日のお楽しみにがんばろう。クリスマスと年末はレジも4台増設するらしいけど、どんだけ忙しいんだろう。ああ想像したくもないわ。