ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

ひび割れた朝、凍りつく。

今年も、もう3日かぁ。きのうの仕事初めは、早稲田をめざしているかわいこちゃんと一緒のレジで、新年早々気持ちよくスタートでき、ラッキーだった。


年末は、たいしたミスもなくほっとした。あっ、でも、一つ間違えてお客様に申し訳ないことしちゃった。

バーコードのついてるピーマンとタッチパネルに通すピーマンを打ち間違い。ちゃんと違いは把握しているのにおかしいなぁ。忙しすぎて頭がピーマンになってたのかな。


そんなことより、今朝は洗面台にマグカップを落とし、ひび割れが!!ああ新年早々痛恨の大失態。こういうときって、一瞬何が起こったかわからなくなる。ああショック。 


洗面台、補修できるのかな?交換したほうが良いの?それとも引っ越しの際に敷金でまかなえるのかなぁ。(引っ越しはまだまだ先になると思う)

まあ、体にヒビがはいったわけじゃないから、よしとするか。すごい飛躍した気の取り直し方(笑)。


キッチンでも食器を落としたりすると、もう死にたくなるくらい情けなくなるのは年をとったからか。それにどうして良い食器ほど割れるの?百均のはなかなか割れないのにさ。


今年も、やっぱりおっちょこちょいな幕開け。掃除機も買い替えできずがまんしてるのに、今年も貯金できないわ。