ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

寒空の下、閉め出されてしまった~。

ああ~、またもや新年早々痛恨の大失態!!

8時前に帰宅。と、思ったらカギがない!!探せど探せど出てこない。小さなポーチに入れてたから落としても音がしなかったかも。それともロッカーで落としたか。


えーっ!!この寒空の下、部屋に入れないの~(ToT)

部屋の管理会社に電話しても営業は6時で終了。

ちょうど上の階のご夫婦が帰られたので、おすがりして知恵を拝借。カギのレスキューを探してもらって電話した。到着に30分から1時間かかるというが、仕方ない。


もう一度駅までの道を歩いてみたけど、やっぱりないわね。


見積もり聞いて、目の玉飛び出した!!ピッキング対策してあるカギだから50600円だって!!


しばらくうなったり、ごねたり、ねぎったりしたけど、無駄だった。時間があれば他の見積もりとるけど、もうこの時間ではおまかせするしかない。ぼったくられたんじゃなきゃよいけど。


一晩ホテルに泊まって管理会社に開けてもらおうとも思ったけど、うちの管理会社はカギを持ってないらしい。


ああせっかく遅番明けの早番で早く休みたかったのに、寒空の下このブログを書くはめに。


せめてもの不幸中の幸いは、鍵がすぐに開いたことと、お兄さんがイケメンだったこと。

なんとも情けない、そして痛すぎる出費。ああ、やってらんないわ。代わりに何かいいことありますように。

向こう一年節約生活だわ。でも、年のせいか諦めはよくなった気がするよ。