ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

今さら出てきても、、、。

鍵は、結局職場で使うバックの中にあった。朝、無意識に移しかえていたらしい。取りに帰ればよかったけど、あるかどうか確証はないし、今となっては後悔先に立たず。


鍵は、防犯上替えたほうがいいと鍵屋さんに言われ、替えてもらった。鍵はそのままでいいからその分まけてと粘ったけど、無駄な抵抗だった。それはサービスなんだって。よくわからん。


とにかく良い戒めになったわ。今までなくしたことがないのが不思議なくらいだ。ほんと、一人だとこういうとき困るよね。皆様もくれぐれもお気をつけて。


杏花さん、アドバイスありがとうございました。

さっそくバッグのファスナー付きポケットに一つ、定期入れにつけたチェーンに一つくくりつけました。鍵屋さんも、鈴をつけるといいと言ってましたよ。


あと一つはどうしよう。うちの郵便受けは防犯上ちょっと心配なので。でも、どこか外にと思うとそこしかないのよね。